概要
イノベーションサロンは、リモートワークや打合せなどで利用できる有料のコワーキングスペースです。コーディネーターを配置し、業種や専門が異なる人と人をつなぐことで、産産や産学のマッチング、課題解決の支援、起業創業をサポートします。オープンイノベ―ションを進める協創の場です。
※ビジネス支援の施設になりますので、その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
設備・サービス






利用料金について
月額利用 | 一時利用 | |||
---|---|---|---|---|
1か月 | 2時間ごと | 1日 | ||
使用料 | 一般 | 10,000円 | 500円 | 2,000円 |
学生 | 3,000円 | 500円 | 2,000円 |
登録の流れ
お申込み(新規登録)について
- 専用ページから事前登録をお願いします。
- お申込プランによって登録の手順が異なりますのでご注意ください。
決済方法
月額利用プラン…クレジットカード決済
一時利用(ドロップイン)プラン…クレジットカード決済または現金支払
※(株)fixUのサービスを利用して会員登録管理を行っております。
ご利用に必要なもの
- 顔写真(顔認証で入室いただくため、水平・正面の顔写真をご用意ください)
- メールアドレス
- 決済手段

利用の流れ

「会員登録をして利用申請」をクリック

fixUユーザー利用規約、ミライエ長岡 イノベーションサロン利用規約を確認

会員情報を入力する

顔写真登録
顔認証用の顔写真を登録します。

会員区分、会員プランを選択
「区分・プラン」と「利用開始日」を入力します。

【月額利用プランのみ】身分証明書を登録

決済金確認、支払い方法の登録後、利用申請
<登録の注意点>
月額利用プラン
お申込み後、審査があります。承認まで平日3営業日ほどお時間をいただきます。
月額利用(学割)プラン
お申込み後、メールにて「減免申請書」の電子フォームが届きます。学割料金でご利用いただくために必要となりますので、別途申請をお願いします。
一時利用(ドロップイン)プラン
登録後、すぐにご利用いただけます。
チェックイン(ご入室)
<クレジットカード決済の場合>
受付カウンターの顔認証機にてチェックイン(認証)を行ってください。
<現金支払の場合>
受付にて利用申込書をご記入ください。
チェックアウト(ご清算)
<クレジットカード決済の場合>
受付カウンターの顔認証機にてチェックアウト(認証)を行ってください。
一時利用(ドロップイン)はこの認証をもってご精算となります。
<現金支払の場合>
受付にて利用時間に応じた利用料金を現金にてお支払ください。
会議室(個室)の予約方法

「マイページ」にログインし、予約から「新しく予約する」を押す

利用日、会議室名、時間を選択する

「予約を確定する」を押して予約を確定

予約一覧を確認できます(キャンセルも可能です)
会議室(個室)予約の注意事項
- 予約の際は各個室の利用時間、利用人数制限を守ってご利用ください。各部屋の利用条件はこちらをご覧ください。
- ほかのご利用者様のご迷惑になるため、空予約や占有利用はお控えください。
ご利用上の注意事項について
- 「ミライエ長岡 イノベーションサロン」をご利用の際には、マナーとモラルを守り、他のお客様にご配慮のうえご利用ください。
- 飲食物の持ち込みは可能です。ただし臭いの強いものや汁物などはキッチンカウンターをご利用ください。
- 「月額利用プラン」および「一時利用(ドロップイン)プラン」はお申込者ご本人のみご利用可能です。
- ご利用の皆様の安全や設備保全のため、防犯カメラを設置し常時録画しております。予めご了承ください。
利用料金について
月額利用プラン
- ご利用料金は月ごとに一括払いとなります。
- 登録初月の利用料金は登録日から月末までの日割りで計算し、登録初日の決済となります。
- 登録月の翌月以降の利用料金は毎月前月末に決済いたします。
- 決済後の利用者都合による返金はお断りしております。
- 途中解約時の残日数について、日割り等の払い戻しはできません。予めご了承ください。
一時利用(ドロップイン)プラン
- ご利用は2時間ごとに500円の課金となります。短時間で退出される場合でも減額されませんのでご了承ください。
- 1日のご利用料金は、途中退室時間も含めた金額となります。
- 「チェックアウト」をお忘れの場合、閉館時間までの課金時間(超過分を含む)をご請求いたしますので予めご了承ください。
キャンセル・ご解約について
- お客様のご都合によるキャンセルはお断りしております。
- ご利用料金は月額料金毎の一括払いとなります。
- 途中解約時の残日数について、日割り等の払い戻しはできません。予めご少々ください。
プランの終了・変更のお手続きについて
プランの終了は下記のフォームより申請してください。
プラン変更を希望される方は、下記のフォームからプランの終了手続き後、再度新規登録をお願いします。
また、ご提出日によってお申し込み内容の適用完了日が異なります。予めご了承ください。
毎月14日以前にご提出いただいた場合は当月末日に適用完了いたします。
毎月15日以降にご提出いただいた場合は翌月末日の適用完了となります。
※電話、口頭、メール等での変更は受け付けません。当施設が退会届を受領しない限り、支払義務は発生いたします。予めご了承ください。その他ご不明な点がございましたら、 こちらのお問い合わせフォーム からご連絡ください。